お知らせ
News
診療日カレンダー

インプラントのメリットとは?

みなさんこんにちは!!

横浜市戸塚区にある歯医者、西島デンタルクリニックです。

歯を失ってしまった際の治療方法は、入れ歯やブリッジが一般的でしたが、最近ではインプラントが注目され始めています。

そこで今回は、インプラントのメリットを3つピックアップして紹介します。

《インプラントのメリット》

◎自分の歯のように強く噛むことができる

インプラントは自分の歯のように強く噛むことができます。歯を失ってしまった際の治療方法として入れ歯やブリッジを選択すると、装着の違和感からしっかりと噛むことができないと悩まれる方は少なくありません。一方でインプラントは、顎の骨に直接土台を埋め込み、その上に人工歯を取り付けるので、天然の歯と同じような感覚でしっかりと力強く噛むことができるでしょう。

◎他の健康な歯に負担をかけない

インプラントは、他の健康な歯に負担をかけません。入れ歯やブリッジは、治療をするために歯を失った箇所周辺の歯を削る必要が出てくるため、健康な歯に負担をかけなければならないリスクがあります。一方でインプラントは、一部の治療を除いて歯を失ってしまった箇所だけを治療することができるので、他の健康な歯に負担をかけません。

◎顎の骨が痩せるのを防ぐことができる

インプラントは顎の骨が痩せるのを防ぐことができます。天然の歯の歯根は顎の骨に埋め込まれており、そこから咀嚼時の刺激を顎の骨に伝えていますが、歯を失ってしまうと咀嚼時の刺激が伝わらなくなるので、顎の骨が徐々に痩せてしまいます。入れ歯やブリッジによる治療は、失ってしまった歯の機能回復は可能ですが、歯根の機能回復はできません。一方でインプラントは、顎の骨に土台を直接埋め込むので、噛んだ時の刺激が顎の骨に伝わり、顎の骨が痩せるのを防ぐことができます。

以上、今回はインプラントのメリットを3つピックアップして紹介しました。

インプラントには他にもメリットが多数存在するため、インプラントをお考えの方は一度当院にご相談ください。

当院はインプラント治療に力を入れており、技術面はもとより、オペ室を完備するなど院内設備を充実させ、高品質なインプラントを行うための体制づくりを行なっております。

治療前のカウンセリングから治療後のメンテナンスまで、患者様のお悩み解決のために高品質なインプラント治療をご提供しますので、横浜市周辺で歯医者をお探しの際は、戸塚にある「西島デンタルクリニック」までお気軽にご来院ください。

横浜市戸塚区、戸塚駅徒歩1分の歯医者(歯科医院)・インプラント治療なら

『西島デンタルクリニック』

所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-15 グリーンシード鈴木ビル1F

電話:045-443-8040