お知らせ
News
診療日カレンダー

精度の高いインプラントを行うために

こんにちは。戸塚の歯医者、西島デンタルクリニックです。

先日は当院でのインプラント治療の流れについてお話ししましたが、本日は精度の高いインプラント治療を提供するために工夫している点についてお話ししようと思います。

まず、精度の高いインプラントとはどういったものなのか、それは、噛み合わせとなる歯としっかりと機能できる様にインプラントを埋入する事です。
もちろん、その他に歯茎のボリュームなど色々と考えなくてはいけないことはたくさんあります。
本日はそのしっかりと機能させるために当院で行なっている事をお話しします。

大事になるのが診査診断になります。
CT撮影を行い、歯型と噛み合わせの採得を行います。

その後、インプラントをする予定の歯のない場所に理想的な噛み合わせとなる様に仮想の歯を作ります。

それぞれのデータをシュミレーションソフトへ入れ込みます。
あとはシュミレーションソフト上でインプラントの大きさ、角度、深さなどを検討し、理想的なインプラントの位置を決定します。

そのデータをもとに、サージカルガイドと言われる、手術の時にシュミレーション上で設定した位置に埋入できる様にするための、マウスピースの様なものを作製します。

手術の時に実際にサージカルガイドを用いて行うことにより、より精度の高いインプラントを埋入することが可能になります。

横浜市戸塚区、戸塚駅徒歩1分の歯医者(歯科医院)・インプラント治療なら
『西島デンタルクリニック』
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-15 グリーンシード鈴木ビル1F
電話:045-443-8040