お知らせ
News
診療日カレンダー

エアフローってご存知ですか?

みなさんこんにちは!!
戸塚駅の歯医者、西島デンタルクリニックです。

本日は皆様にお勧めのエアフローについて少しお話ししたいと思います。
エアフローというのは口腔内でのプロフェッショナルな清掃に使う器具になります。
粒子の直径がわずか14μmのパウダーを使用しています。これは歯科分野の世界ではとても微細な粒子です。 このパウダーの利点は、選択的に摩耗性を低く抑えながら清掃ができる点です:軟組織や硬組織を傷つけないように、やさしくバイオフィルムを効率的に除去することができます。エナメル質、象牙質、修復・補綴物、歯列矯正装置またはインプラント表面などさまざまなタイプの対象から、侵襲性を抑えながらバイオフィルムと早期歯石を除去するパウダーです。バイオフィルムの除去は歯周病の治療にとても大事になっています。

また、
コーヒーや緑茶をよく飲む、タバコを吸うなど…
食生活により付着してしまう歯の着色。
メインテナンスの際に少量の着色であれば、保険の範囲で使える超音波の器具で落とすことが出来ます!
しかし、こびりついた着色や細かい溝の着色は落とすことに限界があります。

エアフローを使用したクリーニングでは、頑丈な着色や細かい部分でも、短時間で歯を傷つけずに落とすことができます!

また、着色だけではなく、プラークやバイオフィルム(菌の固まり)も歯茎の中までしっかり除去することができますので、虫歯や歯周病の予防に大変効果的な治療になります。

・着色が気になる方
・徹底的にキレイにしたい方
・短時間で終わらしたい方
・虫歯や歯周病の予防をしたい方
にとってもおすすめです

ぜひ試してみて下さい!

横浜市戸塚区、戸塚駅徒歩1分の歯医者(歯科医院)・インプラント治療なら
『西島デンタルクリニック』
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-15 グリーンシード鈴木ビル1F
電話:045-443-8040