お知らせ
News
診療日カレンダー

インプラントってどんな治療?仕組みについても簡単に解説

みなさんこんにちは!!横浜市戸塚区にある歯医者 西島デンタルクリニック です。
みなさんはインプラント治療とは、どのような治療なのか具体的にご存知でしょうか?
今回はインプラント治療をご検討中の方に向けて、インプラント治療とはどのような治療か簡単に解説いたします。

 



*インプラント治療とは?

そもそもインプラントとは、体内に埋め込む人工の医療器具のことを指します。
上記を踏まえ歯科領域では、あごの骨に人工の歯根を埋め込む治療をインプラント治療と呼んでいるのです。

*どんな場合に受ける治療?

歯科医院で受けるインプラント治療は、主に歯を失ってしまった場合に受けます。
虫歯や歯周病、事故や先天的な問題で歯が無い場合に、歯が無い箇所にインプラントを埋め込むのです。
インプラント治療で人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を取り付けることによって、まるで自分の歯のように噛むことができます。

*インプラントの仕組み
インプラントは三部構成です。

まず、あごの骨の中に埋め込むインプラント体(人工歯根)、その上にアバットメントと呼ばれる人工の歯と歯根を結合させる部品を取り付けます。

さらに、その上に被せ物をかぶせるという仕組みです。

被せ物はジルコニアの素材が使われることが多く、天然の歯とほとんど見た目が変わら無い仕上がりとなるので、審美性を求める方にもオススメの治療です。

当院では、インプラント治療に力を入れており、まずは患者様のお悩みや疑問をじっくりとお伺いして「本当にインプラント治療が必要なのか」まで総合的に診査・診断を行っています。
患者様に安心して治療を受けていただけるよう、技術面はもとより、院内設備も充実させておりますので、インプラント治療をご検討の際は、横浜市戸塚区にある歯医者【西島デンタルクリニック】へお気軽にご相談ください。

横浜市戸塚区、戸塚駅徒歩1分の歯医者(歯科医院)・インプラント治療なら

『西島デンタルクリニック』

所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-15 グリーンシード鈴木ビル1F

電話:045-443-8040