お知らせ
News
診療日カレンダー

セラミック治療とは?特徴を解説

 

こんにちは!!横浜市戸塚区にある歯医者西島デンタルクリニックです。

当院は、審美歯科にも力を入れております。

そこで今回は、セラミック治療についてご紹介します。

▷セラミック治療とは

セラミック治療とは、虫歯治療をするときに「セラミック」という素材を用いる治療のことです。

以前は歯を削った部分に金属を入れる「銀歯」が一般的でした。

しかし、審美性・機能面からセラミックを選ぶ人が増えています。

また、虫歯治療だけでなく、ホワイトニングや矯正治療にもセラミックが使われています。

▷セラミック治療の特徴

1,審美性が高い

セラミックは色を調節することができます。

そのため、自然な見た目にすることが可能です。

2,再発しにくい

金属と異なり、セラミックは変形することがほとんどありません。

虫歯が再発する可能性が低く、安心です。

3,自由診療である

セラミック治療は審美歯科にあたるため、保険が適用外となることが多いです。

しかし、医療費控除などの制度を利用することで、負担を少なくすることができます。

以上、セラミック治療についてお話ししました。

当院では、患者様に安心して治療を受けていただけるよう、技術面はもとより、院内設備も充実させております。

セラミック治療をご検討の際は、横浜市戸塚区にある歯医者【西島デンタルクリニック】へお気軽にご相談ください。

 

横浜市戸塚区、戸塚駅徒歩1分の歯医者(歯科医院)・インプラント治療なら

『西島デンタルクリニック』

所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-15 グリーンシード鈴木ビル1F

電話:045-443-8040