お知らせ
News
診療日カレンダー

オフィスホワイトニングのメリット・デメリットを紹介

 

みなさん、こんにちは!!

横浜市戸塚区にある歯医者西島デンタルクリニックです。

ホワイトニングのメリットやデメリットは施術方法によって異なります。そのため、施術ごとのメリットやデメリットを理解することが大切です。

今回は、オフィスホワイトニングのメリット・デメリットを一部取り上げてご紹介します。

【メリット】

▶︎即効性が高い

オフィスホワイトニングは、歯医者で高濃度なホワイトニング剤と特殊な光を使って歯を白くします。そのため、1度の施術でも効果を実感しやすく、場合によっては1度の施術で希望する白さを手に入れることができるでしょう。

▶︎虫歯予防にもつながる

オフィスホワイトニングは、始めから終わりまで歯医者で施術を行い、施術の際には歯科医師から口内環境を確認してもらうことができます。また、施術の前にはクリーニングで口内汚れの除去も行うため、虫歯の早期発見・治療が可能になり結果的に虫歯予防につながるというわけです。

【デメリット】

▶︎効果の持続時間が短い

オフィスホワイトニングはホームホワイトニングよりも持続時間が短いです。

・オフィスホワイトニング:3ヶ月~6ヶ月程度

・ホームホワイトニング:6ヶ月~12ヶ月程度

個人差はありますが、人によっては3ヶ月頃から色が元に戻り始める方もいらっしゃいます。ただ、「毎食後の歯磨き」や「着色しやすい飲食物を口にした後のケア」をしっかり行うことで、早い色戻りを防ぐことができるでしょう。

以上、オフィスホワイトニングのメリット・デメリットを一部取り上げてご紹介しました。

ホワイトニングで自分の要望にあった施術方法を選ぶためにも、歯科医師とよく相談することが大切です。

当院では、患者様に安心して治療を受けていただけるよう、技術面はもとより、院内設備も充実させております。

ホワイトニングをご検討の際は、横浜市戸塚区にある歯医者【西島デンタルクリニック】へお気軽にご相談ください。

 

横浜市戸塚区、戸塚駅徒歩1分の歯医者(歯科医院)・インプラント治療なら

『西島デンタルクリニック』

所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-15 グリーンシード鈴木ビル1F

電話:045-443-8040