お知らせ
News
診療日カレンダー

小さな虫歯の治療方法について

横浜市戸塚区にある歯医者、西島デンタルクリニックです。

今回は、当院の虫歯治療についてご紹介します。

西島デンタルクリニックでは、患者様のお口の状態に合わせた適切な治療を行います。

ダイレクトボンディング、インレー・アンレーのように削る部分を最小限に抑え、被せ物をする治療から、歯を残す方向性としての根管治療、そして止むを得ず抜歯した場合でも自然に近い状態を復元するインプラント治療まで、患者様にとってベストな治療をご提案します。

<治療方法の詳細>

●ダイレクトボンディング

口腔内の湿度は約80%あるといわれていますが、その中で詰め物をくっつけようと思っても上手くいきません。そこでラバーダムを行い、歯を口腔内から遮断する事で、湿度を下げることが可能です。そして樹脂製の白い修復用素材を使うことで、短時間で審美的にかつ機能的に修復します。ダイレクトボンディングによって、歯を削る量は最小限に抑えることが可能です。

●インレー・アンレー

虫歯を徹底的に取り除き、型とりを行い、セラミックや金属の詰め物をする治療方法になります。

直接詰め物が難しいくらい、歯がなくなっていても修復が可能な治療になります。

以上、当院の虫歯治療をご紹介しました。

当院では、患者様に安心して治療を受けていただけるよう、技術面はもとより、院内設備も充実させております。

虫歯治療をご検討の際は、横浜市戸塚区にある歯医者【西島デンタルクリニック】へお気軽にご相談ください。

横浜市戸塚区、戸塚駅徒歩1分の歯医者(歯科医院)・インプラント治療なら

『西島デンタルクリニック』

所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-15 グリーンシード鈴木ビル1F

電話:045-443-8040