お知らせ
News
診療日カレンダー

ホワイトニングを長持ちさせる方法とは?

みなさん、こんにちは!!

横浜市戸塚区、戸塚駅より徒歩1分の場所にある歯科医院「西島デンタルクリニック」です。
ホワイトニングを検討している方の中には、どれくらい効果が持続するのか疑問に思われている方も多いのではないでしょうか?
せっかくホワイトニングをするのですから、できるだけ長持ちさせたいですよね。
そこで今回はホワイトニングを長持ちさせる方法についてご紹介します。

●丁寧にブラッシングする
磨き残しがあると色素沈着を引き起こし、歯が黄ばむことがあります。丁寧な歯磨きで汚れをしっかり取り除き、着色するのを防ぎましょう。

●ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使用する
ホワイトニング効果のある歯磨き粉には、着色を落とす作用や着色しにくくする作用があります。普段使用する歯磨き粉を変えるだけなので、ぜひ試してみてください。

●歯科医院で定期的にクリーニングを受ける
どんなに丁寧に歯を磨いていても、セルフケアだけで完全に汚れを落とすことはできません。定期的に歯医者へ通い、プロにクリーニングしてもらいましょう。
さらに、歯科医院では、虫歯や歯周病の有無などもチェックしてくれるので、歯の健康を維持することにつながります。お口の状況によって異なりますが、3ヶ月に1回程度のペースで歯医者へ通うことがオススメです。

●着色しやすい食べ物を控える
色の濃い食べ物や飲み物は着色しやすいので、控えた方が良いでしょう。
具体的には、カレーやミートソース、コーヒー、赤ワインなどです。
完全に食べないようにするのは難しいと思うので、これらを食べた時はできるだけ早めに歯磨きすることをオススメします。

●喫煙をやめる
タバコのヤニなどは着色汚れの原因の1つです。茶色くくすんだ歯になってしまうので、禁煙したり、喫煙本数を減らしたりするなど気をつけましょう。

以上、ホワイトニングを長持ちさせる方法についてご紹介しました。

ホワイトニングをご検討の際は、横浜市戸塚区にある歯医者【西島デンタルクリニック】へお気軽にご相談いただければと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
横浜市戸塚区、戸塚駅徒歩1分の歯医者(歯科医院)・インプラント治療なら
『西島デンタルクリニック』
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-15 グリーンシード鈴木ビル1F