お知らせ
News
診療日カレンダー

「ホワイトニング後に注意すべきこととは?」

みなさんこんにちは!!

横浜市戸塚区、戸塚駅より徒歩1分の場所にある歯科医院「西島デンタルクリニック」です。
せっかくホワイトニングをするのであれば、できるだけ効果を長持ちさせたいですよね。
そのためには、ホワイトニングの直後に注意すべきポイントがいくつかあります。
そこで今回は、ホワイトニング後に注意すべきことについてお話していきます。

〖ホワイトニング後に注意すべきこととは?〗
・色の濃いものを避ける
ホワイトニング直後の歯は、歯の表面を覆っている「ペリクル」と呼ばれる膜がはがれた状態になっています。
そのため、ホワイトニング後の歯は色の濃いものを口にすると、着色汚れが定着しやすくなってしまうのです。
コーヒーやワイン、カレーなどの食べ物・飲み物は避けましょう。
期間としては、オフィスホワイト二ングは24時間 、ホームホワイト二ングは3〜4時間が目安です。

・酸性のものを避ける
ホワイトニングの施術直後は 表面のペリクルがはがれているため、通常よりも歯が溶けやすい状態になっています。
そのため、レモンやお酢といった酸性の強いものは避けるようにしましょう。

・食後はすぐに歯を磨く
上記の理由から、ホワイトニング後の歯は色が付きやすく、定着しやすいです。
色素が歯についている時間を少しでも短くするため、食後はなるべく早く歯を磨くことが大切です。

当院では、ホワイトニングを含む審美歯科にも力を入れています。
ホワイトニングをご検討の際は、横浜市戸塚区にある歯医者【西島デンタルクリニック】へお気軽にご相談ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
横浜市戸塚区、戸塚駅徒歩1分の歯医者(歯科医院)・インプラント治療なら
『西島デンタルクリニック』
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-15 グリーンシード鈴木ビル1F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー