お知らせ
News
診療日カレンダー

インプラントの痛みはどれくらい?

みなさん、こんにちは!!

横浜市戸塚区、戸塚駅より徒歩1分の場所にある歯科医院「西島デンタルクリニック」です。
インプラント治療は外科手術を伴います。そのため、治療の際の痛みが気になるという方もいらっしゃいますよね。
そこで今回は、インプラント治療の痛みについてご説明いたします。

▶︎インプラント手術中
手術中の痛みを不安に思われる方も多いと思いますが、手術中はほとんど痛みを感じません。なぜなら麻酔を投与するからです。麻酔を打つ際にチクっとした痛みを感じることがまれにありますが、すぐに治まるので過度に心配する必要はないでしょう。

▶︎インプラント手術後
インプラント手術後、麻酔が切れると痛みが生じます。術後から3~4日目が痛みのピークになりますが、基本的には痛み止めを服用することで治まるでしょう。人によっては4~5日目ごろまで痛みが生じることがあります。

▶︎抜糸中
インプラント手術から1〜2週間ほど経過したら歯科医院で抜糸することが必要です。その際に、わずかな痛みが生じることがあります。痛みの感じ方には個人差があるため、痛みに不安がある場合は麻酔を投与してもらうと良いでしょう。

以上、インプラント治療の痛みについてご説明しました。

当院はインプラント治療に力を入れており、技術面はもとより、オペ室を完備するなど院内設備を充実させ、高品質なインプラントを行うための体制づくりを行なっております。
治療前のカウンセリングから治療後のメンテナンスまで、患者様のお悩み解決のために高品質なインプラント治療をご提供しますので、横浜市周辺で歯医者をお探しの際は、戸塚にある「西島デンタルクリニック」までお気軽にご来院ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
横浜市戸塚区、戸塚駅徒歩1分の歯医者(歯科医院)・インプラント治療なら
『西島デンタルクリニック』
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-15 グリーンシード鈴木ビル1F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー