お知らせ
News
診療日カレンダー

インプラントの費用相場をご紹介

みなさんこんにちは!!

 

横浜市戸塚区、戸塚駅より徒歩1分の場所にある歯科医院「西島デンタルクリニック」です。

どんな歯科治療をする際にも、事前に費用相場を知っておいた方が安心できますよね。

では、インプラント治療はどうでしょうか。失った歯を補う治療法として、入れ歯やブリッジに並んで近年注目を浴びているインプラント治療でありますが、費用相場が分からないという方は多くいらっしゃいます。

そこで今回は、インプラントの費用相場をご紹介いたします。

 

<インプラントの費用相場って?>

インプラントの費用相場は、1本あたり約30万円〜40万円前後とされています。

相場価格だけをみると、非常に高額なため手を出しにくい人もいるかもしれません。

しかしインプラントは、入れ歯やブリッジなど他の治療法よりも違和感や異物感が少なく、さらには長期間に渡って使用し続けられるといったメリットがあるため、高額な治療であってもインプラントを希望する方は多くいらっしゃいます。

 

<インプラント治療の費用内訳>

□検査費 約1万5千円〜5万円

□インプラントの手術費 約10万円〜35万円

□上部構造(人工歯)の手術費 約5万円〜20万円

□術後の検診費 約2千円〜1万円

 

インプラント治療を始めるにあたって、事前に検査をします。そういった検査費には約1万5千円〜5万円程度が相場とされています。

インプラント体を顎の骨に埋め込むための手術費には約20万円〜35万円程度、埋め込んだインプラント体の接合部分に人工歯を装着する手術費には約5万円〜20万円程度が目安とされています。また、インプラント手術後には定期的なメンテナンスが必要とされており、そういった検診費には約2千円〜1万円の費用が目安とされているのです。

 

〜当院のインプラント治療〜

当院は、患者様に高品質なインプラント治療をご提供できるよう、高度な技術、充実した院内設備を完備しております。当院では、「straumann」と「NEODENT」を使用しており、どちらも高品質なインプラントとして、世界で高い使用率を誇っております。

 

以上、今回はインプラントの費用相場をご紹介いたしました。

当院では、インプラント治療に注力しており、患者様のお口の状態にあった最適な治療をご提供できるよう心がけております。

インプラント治療に対応した歯医者をお探しの方は、ぜひ横浜市戸塚区にある「西島デンタルクリニック」までお越しくださいませ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜市戸塚区、戸塚駅徒歩1分の歯医者(歯科医院)・インプラント治療なら

『西島デンタルクリニック』

所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-15グリーンシード鈴木ビル1F

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー