お知らせ
News
診療日カレンダー

インプラント治療が受けられないケースとは?

みなさん、こんにちは!!

横浜市戸塚区、戸塚駅より徒歩1分の場所にある歯科医院「西島デンタルクリニック」です。

インプラントは歯の悩みを解決する効果的な治療法です。

しかし、場合によってはインプラント治療ができないこともあります。

インプラント治療ができない状態や、できない場合の対処方法などについてご紹介します。

◆インプラント治療ができない状態とは?

インプラント治療ができない理由は以下が代表的です。

・骨が薄い、骨粗鬆症である

・あごの骨が成長途中である

・妊娠中である

・糖尿病や高血圧を患っている

・虫歯や歯周病がある

このような場合、インプラント治療が難しい可能性が高いです。

多少無理をしてでもインプラントを選択したい人がいるかもしれませんが、安全な治療をするため、歯科医がほかの選択肢を提案するケースもあるでしょう。

◆インプラント治療ができるようになるためには?

状態の改善が見込めればインプラント治療が適用される可能性があります。

歯科医師と相談し、対処を進めるといいでしょう。

たとえば骨が薄い人は骨造成治療で状態改善が期待できます。

また、あごの骨が成長途中である場合は、あごの骨の成長が止まってからインプラント治療を受けるといいでしょう。

病気を患っている人はかかりつけ医に状態改善が可能かどうか相談してみてください。

虫歯や歯周病が原因なら、インプラント治療の前にそちらを治してしまいましょう。

症状によっては時間がかかるかもしれませんが、インプラント治療ができる状態まで改善するために必要な処置です。

◆インプラント治療のために状態改善を心がけて

インプラント治療は個人の状態によってできないこともありますが、状態改善が見込めるのなら最初から諦める必要はありません。

歯科医やかかりつけ医に相談し、適切な処置を進めることが重要です。

当院では、インプラント治療に注力しており、患者様のお口の状態にあった最適な治療をご提供できるよう心がけております。

インプラント治療に対応した歯医者をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひ横浜市戸塚区にある「西島デンタルクリニック」までお越しくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜市戸塚区、戸塚駅徒歩1分の歯医者(歯科医院)・インプラント治療なら

『西島デンタルクリニック』

所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-15グリーンシード鈴木ビル1F

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー