お知らせ
News
診療日カレンダー

インプラント治療の流れ

横浜市戸塚にあるインプラントに対応した歯医者、西島デンタルクリニックです。
インプラント治療には多くの工程があるため、全体の流れを知っておくと安心です。
そこで今回は、インプラント治療の流れについてお話していきます。

《インプラント治療の流れ》
1,カウンセリング
まず患者様のお口の状態をチェックし、ご希望やお悩みを伺います。
その後、インプラント治療についてわかりやすくご説明します。
気になる点がございましたら、お気軽にお聞きください。

2,精密検査
インプラント治療の治療計画を立てるため、お口の中を詳細に検査します。
検査の内容は歯医者によって異なりますが、以下の内容で行うことが多いです。
・レントゲン撮影
・CT撮影
・歯周病検査
・噛み合わせの検査
・あごの骨の検査
あごの骨が足りていない場合は、骨造成を行うことがあります。

3,一次手術(インプラント埋入手術)
一次手術では、あごの骨にインプラントを埋め込みます。
手術時間は約20分〜2時間程度です。
その後、インプラントがあごの骨にきちんと結合するまでの期間があります。

お口の中の状態によって結合期間は大きく異なります。

4,二次手術(アバットメント装着手術)
結合期間を終えると、2回目の手術に移行します。
二次手術では歯茎を切り開き、アバットメントを装着します。
アバットメントとは、インプラントと人工歯を連結させる部品です。
歯茎が治るまでの間は、仮歯を装着します。

5,人工歯の作成・装着
歯茎が治ったら、人工歯の型取りを行います。
人工歯は素材から選ぶことができるため、患者様のご希望の色や形にすることができます。
完成したら、アバットメントに取り付けて調整を行います。
これで治療は完了です。

6,定期メンテナンス
治療後は、定期的にメンテナンスを行う必要があります。
このメンテナンスを行うことで、インプラントの寿命を長くすることが可能です。
3ヶ月〜6ヶ月に一度のペースで通うようにしましょう。

以上、インプラント治療の流れをお伝えしました。

当院では、患者様に高品質なインプラント治療を受けていただくため、技術面はもとより、院内設備も充実させておりますのでご安心ください。
戸塚周辺でインプラント治療に対応した歯医者をお探しの方は、ぜひ「西島デンタルクリニック」までお越しくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
横浜市戸塚区、戸塚駅徒歩1分の歯医者(歯科医院)・インプラント治療なら『西島デンタルクリニック』
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-15グリーンシード鈴木ビル1F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー