お知らせ
News
診療日カレンダー

銀歯からセラミックに変更するメリット

みなさんこんにちは!!

横浜市戸塚区にある歯医者「西島デンタルクリニック」です。
銀歯からセラミックへの変更をする方は多くいらっしゃいます。
では、具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか?
今回は、そのメリットを簡単にご紹介します。

|銀歯からセラミックに変更するメリット|

●●審美性が高い
セラミックはその自然な透明感と色調で、天然の歯に非常に近い見た目を再現することができます。このため、審美性を重視する方にとっては大きなメリットです。
銀歯と比較して、セラミックは笑ったときや話しているときに目立たず、自然な白さと輝きを保ちます。また、時間が経過しても変色することが少なく、長期間にわたって美しい外観を維持できる点も魅力の一つです。

●●金属アレルギーのリスクがほとんどない
銀歯は金属アレルギーの原因となることがありますが、セラミックは生体適合性が非常に高く、金属アレルギーのリスクがほとんどありません。
このため、金属アレルギーを持つ人や、金属アレルギーの心配がある人にとって、セラミックは安全な選択肢と言えるでしょう。

●●二次虫歯になりにくい
セラミック製の詰め物や被せ物は、銀歯と比較して二次虫歯のリスクが低いとされています。
銀歯の場合、時間が経過すると微小な隙間ができて細菌が侵入しやすくなることがありますが、セラミックはこのような問題が少ないため、虫歯のリスクを軽減することができるのです。

今回は、銀歯からセラミックに変更するメリットについて簡単にご紹介しました。
どちらにすべきかお悩みの方は、歯科医師に相談すると良いでしょう。
当院では、患者様一人一人に寄り添った丁寧な治療を心がけております。
横浜市戸塚区周辺で歯医者をお探しの方は、ぜひ「西島デンタルクリニック」までお越しくださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
横浜市戸塚区、戸塚駅徒歩1分の歯医者(歯科医院)・セラミック治療なら
『西島デンタルクリニック』
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-15 グリーンシード鈴木ビル1F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー